道の真ん中で体育座り

お寿司とお酒のことしか考えてません

しんどいが過ぎる

このところしんどいのメーターが振り切っていて、心身ともにつらい思いを抱えている。

 

■酔って記憶をなくしがち

最近、酔うと顕著に記憶をなくす。

 

前まではおぼろげには覚えていることが多かったのだけど、このところは完全に記憶を喪失している。わずかにも覚えていない。やばい。

 

何がやばいかって、朝起きたら謎の連絡履歴がごまんとでてくることですよね。

電話とか超かけてるし。

ラインとかすごい荒れてるし。

 

この間は飲み会で日本酒をしこたま飲んだ挙句、どうやら荷物を忘れたまま二次会へ行ったようで、気づいたら家のドアの前に座り込み10円玉で鍵を開けようと頑張っていた。

 

開 く わ け な い だ ろ 。

 

ていうか開いたら怖い。

 

結局諦めて近所に住んでいる妹の部屋へ転がりこみ(ここも記憶が曖昧)、妹のベッドで眠りこけていた。

朝起きてしばらく呆然としていた。

 

もう、外では日本酒を飲まない。と心に決めたいにちでした。

でも多分飲むんだろうなーやだなー。

 

とりあえず次の出勤日には、二次会で床に座り込んで寝ていた(らしい)わたしをタクシーに詰め込んで運転手さんに一万円握らせてくれた会社の偉い人に謝り倒してお金を返します。

クズの極み。

 

■無駄遣いしがち

昔から浪費癖が抜けない。

いらないものばかり買ってしまうというわけではないのだけど、ブランド品に手を出しているわけでもないのだけど、細々としたものをちまちまと買いあさり、結局お金がなくなってヒィヒィしている。

 

貯金もしないといけないし、結婚しない未来を見据えて、ひとりの人生のために準備をしていかないと……と思っているのに、今が大事!みたいな心意気で、ばしばし色々買ってしまう。

 

こういうのが良くないってわかっているのだけどなぁ。

(そもそものお給料が少ないんだよ!という心の叫びはさておき)

 

とりあえず「ストロベリーショートケイクス」を読み返して、心を改めます。

 

 

あー、お寿司とお酒のことだけ考えていきていきたいなー。